理想のマイホーム研究部屋

もう一度マイホームを建てるべく、理想の家について考えていきます。

2022年版 私の理想のマイホーム

こんにちは、誠実おさるです。

 

マイホームを建ててから、約3年。

 

現在の家に満足していないわけではないですが、後悔することもしばしば。

 

そこでもう一度、理想のマイホームについて考えるべく、このブログを始めました。

 

本日は、私が建てたい理想のマイホームについて考えたいと思います。

 

【私が建てたい理想のマイホーム】

UA値 0.35以下(G2グレード)

②C値 0.2以下

③耐震等級3(許容応力度計算)

④制震テープ

⑤第一種換気

⑥パッシブ設計

⑦全館空調システム(床下エアコン)

⑧ベタ基礎

⑨そとん壁(外壁)

⑩ガルバリウム鋼板(屋根)

⑪インナーバルコニー

⑫剛床工法(構造用床合板28mm)

⑬樹脂サッシ

 

かな、という感じです。

 

んーどうなんだろ?

 

これからさらに研究していきたいと思います。