理想のマイホーム研究部屋

もう一度マイホームを建てるべく、理想の家について考えていきます。

2022-04-29から1日間の記事一覧

【ハウスメーカー考察⑥】無印良品の家さん

こんにちは、誠実おさるです。 今日は、無印良品の家さんです。 ホームページを見る限り、かなりおしゃれな家の作りになっていますね。 家の性能はどうなんでしょうか。 今回もホームページを見て、じっくり考えてみてみたいと思います。 【無印良品の家の特…

【ハウスメーカー考察⑤】ヤマダホームズさん

こんにちは、誠実おさるです 今日は、ヤマダホームズさんです。 あまり住宅のイメージがないヤマダホームズさんですが、なんとなく地震には強い感じがします・・・完全に予想です。 実際のところはどうなんでしょうか では、本日もホームページを見て、考え…

【ハウスメーカー考察④】クレバリーホームさん

こんにちは、誠実おさるです 今日は、クレバリーホームさんです。 本日もホームページを見て、考えたいと思います。 これまでのハウスメーカーより、情報が多く載っていたので、うれしく感じました。 【CXシリーズについて】 <気に入ったポイント> ①外壁タ…

【ハウスメーカー考察③】レオハウスさん

こんにちは、誠実おさるです 今回は、レオハウスさんです. レオハウスさんは、ヤマダホームズグループになります なんとなく、ヤマダ電機の商品も安い価格で取り入れることができそうな気がしますね。 レオハウスさんの家、「CoCo」「Vit」「ricca」 本日も…

【ハウスメーカー考察②】アイダ設計さん

こんにちは、誠実おさるです 今回は、アイダ設計さんの「断熱と耐震の家・ブラーボ」、「快適温度を保つZEH住宅・ブラーボゼネクト」、「ブラーボコンフォート」です。 本日もホームページを見て、考えていきたいと思います。 【ブラーボについて】 <気に入…

【ハウスメーカー考察①】タマホームさん

こんにちは、誠実おさるです。 今回は、大手ハウスメーカーである「タマホーム」さんについて考えていきたいと思います。 ホームページの閲覧のみの考察です。 【大安心の家について】 <気に入ったポイント> ①住宅の価格が安そうな雰囲気 ※私の友人の話や…

2022年版 私の理想のマイホーム

こんにちは、誠実おさるです。 マイホームを建ててから、約3年。 現在の家に満足していないわけではないですが、後悔することもしばしば。 そこでもう一度、理想のマイホームについて考えるべく、このブログを始めました。 本日は、私が建てたい理想のマイ…